何をしたいのか。。。

自分が

“何をしたいのか”

によって“

何をすべきなのか”

って変わりますよね。


結構出逢ったことがあるのが、

地方に住んでいてボイトレに通えない。
近くにもボイトレやっている所がない。
けれど歌はうまくなりたい。

なので独学だったり、オンラインレッスンをしている。

別に悪くありませんし、自分の力で頑張ろうとしていることは良いことですよね。
ただこれが

プロになりたい
デビューしたい

だった場合
 

そんなんじゃダメなんじゃない?

ってなってしまうと思います。


1番近い街のボイトレ通う
月1回でも東京に出てレッスンを受ける
本気で活動したいから上京する


本気でやりたい人ってこんくらいの行動力持ってるんですよね。。
恐いと思います。
勇気いると思います。
けど、プロになりたいとか、デビューしたいのならそんくらいしなきゃ無理だと思います。
そんくらいしてもほんとに極一握りですしね。
けれど、そんくらいしないと、スタート地点にも立てないで終わってしまうことが多いと思います。

※抜群に歌の才能があって、独学でマスターできる天才肌なのであれば、ネットを駆使すればデビューできるかもしれませんね



上のような話以外にもいろんのことに言えますよね。
何がやりたいのか
どこを目指しているのか

そのために今やっていることはベストアンサーなのか、、、

正解なんてないかもしれませんし
目標すら定まってないのかもしれませんが


少し今の自分を冷静に分析してみるといい時ってあると思います。


、、、あると思います!