打たれ強さ

「ポジティブですよね」
「メンタル強いですね」

とか良く言われますが、全くそんなことないと思います。弱いところを見せたくないだけです笑

些細なことを気にします。
ショックなことがあればずーっと考え込みます。
大したことないのにかなりへこみます。
けどメンタルやられて生きていくのが無理~とかにはなりません。

ゲームで例えると


防御力1 のくせに HP99999


みたいな感じでしょうか?
わりとダメージを与えるのは簡単だと思いますが打たれ強いです僕笑


僕の場合
つらいことがあってもレッスンやってると元気になれるんですよね。
上達する姿。
頑張っている姿。
楽しそうな姿。

それだけで嫌なこと忘れられます。
まぁ1人になるとまた考え込みますが笑


やっぱり支えになるのは音楽で、音楽があるから頑張れる。。だから音楽は辞められないと思います。

生徒さんの中で

「この子は俺よりも音楽好きだなぁ、、、」

って思う子にはまだ出逢えません。だから僕のレッスンを受けているのだと思います。僕よりも音楽好きだと感じる子には教えることは何もないと思いますので。


レッスンは長くやるもんじゃないと思ってます。
まぁ定期的にチェックしてもらうのはプロでもやっていますが。
早く生徒さんには僕よりも音楽を好きになってほしいなぁと日々思います。