こんな世界おかしい

前のブログでも少し書きましたが
2年半くらい前から地下アイドルさんのレッスンをさせてもらうようになりました。数年前に業界に片足突っ込んだ時に見えたおかしな世界。その時よりもおかしなというか汚いというか、なんだこれ、、っていう光景を良く見ます。こうゆうの書くのも反感買うことはわかってるし、仕事が来なくなるのわかっているのですが、黙って見過ごすことはできないので書きます。
というか事実を書いたことで仕事を振ってくれないような事務所さんと仕事をする気はないので別に構わないと思っています。

ドルヲタさんはがっかりすることや、自分の推しや、運営さんに対して疑念を抱くことがあるかもしれません。クリーンに頑張ってる子もいます。タレントさんのことをしっかり考えている運営、事務所さんもあります。しかしながら汚いやり方をしている子や事務所が少なくないのは事実です。


とりあえず今回のブログで言いたいことは


①“タレントのため”の事務所が少なすぎる
②アイドルのつながりと処分
③いじめやいやがらせ


の3点についてです。



①“タレントのため”の事務所が少なすぎる
簡潔に言うと、
事務所が収益を得るために、タレントさんの将来とかけ離れたことをやらせている。
ということです。
例えば地下アイドルであれば、地上に上げてあげるために何をするか、、、だと思うのですが、
新規獲得を見込めないライブや撮影会で、既存のヲタさんから目先の収益を得ることしか考えていない。。
メディアや雑誌の仕事1本取ってくるだけでかなり影響あったりするんですけどね。。そういう営業を頑張るから運営にお給料が入るものなのではないでしょうか?月に何本もライブや撮影会をして時間や体を酷使して頑張っているタレントさんがまっとうなお給料を支払ってもらえず、ぬるい仕事で収入を得ている事務所や運営が謎です。。
もちろんライブに行きたいヲタさんや撮影会か好きなヲタさんもいるでしょうが、ライブ本数が多すぎたり、撮影会がやたら多い所はヲタさん達の財布の負担もでかいですよね。

事務所のためにタレントが利用されている

というようにしか見えない事務所が多すぎるんです。




②アイドルのつながりと処分
ヲタクとつながりが発覚して処分されるアイドル。まぁこれは、契約違反、規約違反で解雇処分されるのはしょうがないですよね。

ですが


これもおかしなことがたくさんあります。

・アイドルと運営がつながっている
・アイドルとプロデューサーがつながっている
・ヲタクとつながっているのを容認されている子がいるのに解雇処分される子もいる



まじでこんなん腐るほどあります。

プロデューサーの彼女だから優遇。それが不満で反発した子は解雇。別れて違う女ができたら解雇。

まじでいますからねこーゆー運営やP。
アイドルの中にも「わたしは特別だから」という考えでやりたい放題やってるのもいます。残念ですよね。それが原因で辞めていく子がどれだけいるのでしょうか?


大切なお知らせ的なやつで事務所に不利にならない内容で事実じゃないことまで書かされて解雇される子もたくさん見ました。
大人の事情ってのはろくな事情がないですよほんと。
仕事に私情を挟むな。
タレントを私物化するな。

そう感じます。



③いじめやいやがらせ
これは本当に許しがたい。。
自分が気に入らないメンバーに対して
自分より人気のあるメンバーに対して
推し変されたから

などの理由で、ヲタクや運営、他グループの運営やイベンターにまで、気に入らない子の悪い噂を流す。。。


もう解散していますが、実際に僕が立ち上げの時にボイトレを担当したグループにいました。事務所社長が病気で運営続行が不可能になってからは僕も見る機会がなかったのですが、とても悲しいです。。



信じる方も信じる方ですけどね。
やり方がうまいんでしょうね。自分の推しに同情してもらえるようなずる賢いやり方でもしてるんでしょう。
メンバー脱退の理由や解散の理由など、自分には一切責任の無い書き方をしていましたが、実際問題はっきり言ってこのアイドルが原因としか思えません。
まずメンバーにマウントを取ります。何も言わせない状況を作りやりたい放題。失敗したら責任は自分以外。反抗する子には嫌がらせ。
このやり方があまりにもふざけている、アイドルとしてもおかしいし、人としておかしい。個人的に注意をさせてもらったこととありました。
後日関係者が言うには、僕に

「悪口を言われた。」

と言っていたようです。。。悲しいです。
他人を陥れて自分を上げようとする。結局自分が落ちているのに気付いてもらえませんでした。
自分の力不足が悔しくもありました。。。

自分の言うことを聞かないからと逆恨みしてるわけでもないです。ただ、他人を陥れて傷付けておきながら、自分がのうのうとアイドルを名乗っているのは本当に腹立たしい。アイドルを名乗るな。ステージに立つな。と思っています。





僕が見てきたおかしな世界のごく一部です。
事実しか書いていません。まじめに頑張っているのに被害を受けている子が本当にいるんですよ。

たまにこうゆう過激なことを書くので、生徒さん達には「俺のツイッターとかリツイとかいいねとかフォローしなくていいよ」とは言っています。フォロワーから探られて、
このグループかな?
とか
この子かな?
とか推測されるのが嫌なので。

僕のフォロワーとか関係なく、同じようにいじめやいやがらせ、贔屓、不当な処分を受けているアイドルさんはたくさんいると思います。
ヲタさん達はどこを見て推そうとするのかわかりませんが、自分の推しの言葉、自分の現場の運営さんの言葉をそのまま全て鵜呑みにするのではなく、自分の目でしっかり真実を見極めてほしいと思います。


以上です。