“事務所”の新しい在り方を模索。。。

ブログのアクセス数は全く気にしないのですが、1個前のブログはかなりアクセス数が増えていたようで、共感してくださった方からご連絡やご相談をいただけたりしています。

やはり悪どいやり方をしている所は多いみたいですね。。

僕は個人事業主としてボーカルトレーナーをしているわけですが、おかしな事務所の話を聞くたびに、「自分で事務所立ち上げようか。。」という気持ちになります。。
自分の事業がまだまだいっぱいいっぱいで、中途半端に事務所を立ち上げるという決断はできない現状。。。


事務所として
何か新しい在り方はないか、、、
いろいろ考えてはいます。


非営利団体、、サークルのような、、バックアップチーム、、エージェント、、、

なんとなく見えてきているようで見えてこない。。。



タレントを守れること
夢を叶えるためのしっかりとしたサポートができること


この2つ。
自分に利益なんてなくていい。
まじめに頑張っている人が報われるようになるには。。



現状自分一人じゃできることは限られてくる。
他人を当てにしてもしょうがないとはわかっているけれど、同じように考えてくれる裏方志望の人何人かいないかなぁ。。。
とかよく考えてしまう。




レッスンしてる子に関しては
自分のところに入ってくるオーディション、イベント出演、歌唱案件、仮歌案件なんかは紹介できるのだが、もっともっとできることは増やしたいと思う。。

自分自身も力をつけなきゃっすね。
新しい事務所の在り方について誰か語り合いましょう!笑