中居正広さん退所について

またまた前回記事から20日くらい空いてしまいました💧ほんとにブログ向いてないと思いますわたし笑

仕事に追われると全然書けなくなるなぁ。。。

ブログを頻繁に更新できるくらい余裕を持てばもっといい仕事ができる気がしております。。



さて


中居正広さんがジャニーズ事務所を退所されましたね。
新しい地図の3人が退所したタイミングで一人事務所に残っていたことについていろいろな憶測や批判的な声も飛び交っていました。
僕個人の意見としては、
本人だって本来は3人と一緒に辞めたかったんだと思います。。
このタイミングで自分の会社を立ち上げたこと、ジャニーズとは業務提携という形をとれたこと、中居さんとしては、もしかしたら1番望んだ形ではなかったかもしれませんが、それでもああなってしまったことからすると、ベストな結果に運んでこれたのではないでしょうか?


大人の事情 

なんてのはろくな事情がないと思ってます。
その中で生きていかなければならない、仕事をしていかなければならない。
権力や圧力でやりたいことをさせてもらえなくなるのは世界中至るところで起きていると思いますが、芸能の世界でももちろんある。



中居さんを良く思ってない人も事務所の幹部にはいたでしょうし、もしかしたら新しい地図の3人の中にも裏切られたなんて感じているメンバーがいたかもしれませんが、一人事務所に残る決断をして、周りの関係者に新しい地図の3人を番組に起用してもらえるように働きかけたりしていたなんて話も聞きます。憶測でしかないですが、3人のために残る決断をしたように感じますよね。。そう思うと凄い。凄すぎる。かっこよすぎます。
僕だったら「権力圧力には屈しない!」とかカッコつけてでかいこと言って表舞台には出れなくなってたと思います💦

退所の記者会見を見た芸能人がこぞっておっしゃってましたが、やっぱり凄かったですよね。なにより面白かったし、悪く言う人が一人もいない(もしかしたらいるのかもしれませんが💦)というのにも中居さんの人望が現れているように思います。
円満退所でジャニーズと業務提携までするって凄いことですよ。中居さんが築き上げてきたものがいかに凄いのかわかります。
僕は現在フリーランスで、もし就職するなら株式会社CULENに就職したいと言っていたのですが、のんびりな会に就職したくなりました笑


ものすごく烏滸がましいことなのですが、
一時期とあるお世話になってる方から
「(境遇が)中居くんみたいじゃん!」
と言われたことかあります。。

すみません。m(_ _)m

本当にそのように言ってくださったのは大変光栄ですが、

全然違うわ、、、


と感じました笑



中居さんに近付けるようにもっと己を磨きます。