YouTubeデビューしました。。。

顔出しは苦手というか好きじゃないのでカメラ向けられると目線反らしたり変顔したり、Twitterアイコンもマスクしてたり(←怪しすぎる)するのですが、最近YouTubeデビューしました笑

峰岡利治(みねおかとしはる)さんという、作編曲家、音楽プロデューサーさんのYouTubeチャンネル『大人軽音楽部』というチャンネルです。


https://www.youtube.com/channel/UCHPH_R08jSh0-GKqXSRbXhA



こちらのURLから

ボイトレ講座

のカテゴリーに出てます笑

チャンネルのコンセプトが、「初心者、素人さんが知って得する音楽情報」のような感じだったので

・一瞬で最高音を+2上げる裏技
・リズム強化

をやりました。
高音に関しては本格的に勉強したい方には実はあまり真似をしてほしくないのですが💦まぁおもしろいと思うのでやってみてください。


やってみて動画の撮影って大変だなぁと感じました。。
その後の編集がさらに大変なんですけどね💦






本日はこれから千葉のフリースクール「ネモネット」さんで子供達と歌ってきます♪