コロナ対策

レッスンの日に感染症対策としてやっていること。

・アルコール消毒
・生徒さんにアルコール消毒のお願い
・レッスン前後にレッスン室を次亜塩素酸で消毒


人間の皮膚はアルコール消毒で殺菌できるようですが、ものに付着した菌にはアルコールではあまり効果がないみたいですね💧
そこで使うのが「次亜塩素酸」
漂白剤を薄めて作れます。※詳しくはネットで調べてください


以前ブライダルの仕事で黒服を数年やっていたのですが、毎日のように次亜塩素酸を作って消毒していたのを思い出しました。ノロウイルスが流行っていた頃だったのですが、結婚式ってノロウイルスの感染者出すと営業停止になっちゃうんですよね。。

トイレや各フロアの人が触れる所(手すりやドアノブなど)を徹底的に拭いてましたね。
次亜塩素酸で除菌してるとなんか当時を思い出します💦
マスクでは感染を防げないとか色々言われていてどうすればいいかわらないですよね💧
できることはしなければと思いますが、早くどうにかならないものですかね💦


STAP細胞があればなんとかなったのでしょうか?笑
ほんとうに他力本願だけれど、研究者の方々になんとかしともらいたいです。m(_ _)m

皆様もできる感染対策を徹底してください。m(_ _)m
それでは。