踏ん張る

悲しいニュースや腹の立つニュースばかりで
本当にコロナ。。。


今何ができるのか。


震災の時に募金しかできなかったのと同じように、家にいることと感染予防しかできない自分が情けなくて悔しいです。



医療従事者の方々や、スーパーの従業員さんなど、リスクを犯して働いている方々、政府があてにならない中頑張ってくれている一部地方自治体の方々など、国民のために必死に動いてくれている人もいる。

自分はお金を稼ぐということをしてこなかった。
生徒さんにできるだけ負担がかからないように、低料金でやってきましたが、こんな時に財産があれば、寄付もできるし、生徒さんの生活補助なんかもしてあげられたなぁ、、なんて思います。。


一刻も早く終息するように。。
自分ができることは、

いかに感染をしない、させないか

です。
精神的にも金銭的にもしんどい状況ですが、早くレッスンを再開したいと言ってくれる方々のためにもなんとか持ちこたえたいです。


踏ん張りましょう。