2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなければいけないこと

日本テレビスッキリの番組内容の一部がYouTubeにアップされていたのですが、 近藤春菜さんの涙が物語っていたように 物凄く残念です。。。 僕は志村さんが亡くなってしまう前日に 「志村けんさん、仕事復帰に向けて~」 のような見出しをスマホで見たばかりだ…

プロデューサー

数年振りにプロデュース業をやっています。 プロデューサーというのは、そのアーティストの人生を背負わなければならないので、ものすごく責任が必要です。本当にそのアーティストと心中するつもりでやらなければと思い今まで避けてきましたが、今見ているメ…

3.11

もう9年にもなるんですね。。。2年前に教え子が復興イベントに出演させてもらうことになって被災地の福島を訪れて見た光景は衝撃的でした。第一・第二原発すぐ近く富岡から浪江までの国道を車で走ったのですが、原発事故の影響で人が入ることが許されず、…

コロナ対策

レッスンの日に感染症対策としてやっていること。・アルコール消毒 ・生徒さんにアルコール消毒のお願い ・レッスン前後にレッスン室を次亜塩素酸で消毒 人間の皮膚はアルコール消毒で殺菌できるようですが、ものに付着した菌にはアルコールではあまり効果が…