2020-01-01から1年間の記事一覧

踏ん張る

悲しいニュースや腹の立つニュースばかりで 本当にコロナ。。。 今何ができるのか。 震災の時に募金しかできなかったのと同じように、家にいることと感染予防しかできない自分が情けなくて悔しいです。 医療従事者の方々や、スーパーの従業員さんなど、リス…

やらなければいけないこと

日本テレビスッキリの番組内容の一部がYouTubeにアップされていたのですが、 近藤春菜さんの涙が物語っていたように 物凄く残念です。。。 僕は志村さんが亡くなってしまう前日に 「志村けんさん、仕事復帰に向けて~」 のような見出しをスマホで見たばかりだ…

プロデューサー

数年振りにプロデュース業をやっています。 プロデューサーというのは、そのアーティストの人生を背負わなければならないので、ものすごく責任が必要です。本当にそのアーティストと心中するつもりでやらなければと思い今まで避けてきましたが、今見ているメ…

3.11

もう9年にもなるんですね。。。2年前に教え子が復興イベントに出演させてもらうことになって被災地の福島を訪れて見た光景は衝撃的でした。第一・第二原発すぐ近く富岡から浪江までの国道を車で走ったのですが、原発事故の影響で人が入ることが許されず、…

コロナ対策

レッスンの日に感染症対策としてやっていること。・アルコール消毒 ・生徒さんにアルコール消毒のお願い ・レッスン前後にレッスン室を次亜塩素酸で消毒 人間の皮膚はアルコール消毒で殺菌できるようですが、ものに付着した菌にはアルコールではあまり効果が…

人>金 で仕事をしてます

自分は今後もやはり“人”で仕事を選ぶんだと思います。 以前からギャラの未払い、遅延など、 約束ごとを守ってくれないクライアントさん。。「今後は~」と約束をしてくれたはずなのですが、やはり変わりませんでした。 流石に信頼できないので今後のご依頼を…

YouTubeデビューしました。。。

顔出しは苦手というか好きじゃないのでカメラ向けられると目線反らしたり変顔したり、Twitterアイコンもマスクしてたり(←怪しすぎる)するのですが、最近YouTubeデビューしました笑峰岡利治(みねおかとしはる)さんという、作編曲家、音楽プロデューサーさんの…

中居正広さん退所について

またまた前回記事から20日くらい空いてしまいましたほんとにブログ向いてないと思いますわたし笑仕事に追われると全然書けなくなるなぁ。。。ブログを頻繁に更新できるくらい余裕を持てばもっといい仕事ができる気がしております。。 さて 中居正広さんがジ…

自分で考える

やることに追われて気付けば前回記事から20日以上経ってるという。。。汗 ブログ頻繁に更新してる人尊敬します。m(_ _)m さて、 プロ志向ではないのですが、ライブには出演したいという子のライブを見てきました。知人から「出演者探している、、、」と話を…

リズム

今日のグループレッスンは通常のクラスではなく、ダンスの特別ワークショップでした。 講師は、紅白とかMステにもバックダンサーとして出てた高校の同級生だったのですが、結婚、出産、育児で仕事から離れていて、ようやく育児が落ち着いてきたので少しずつ…

紅白②

続きです。 『RADWIMPS』 両方とも天気の子の曲なのかな? 1曲目は女性ボーカルさんとのデュエットからのサビで大団円みたいになってバックのコーラス隊がくそエモかったですね!表情が素敵すぎた! 2曲目は歌詞にやられました。。。君を「大丈夫」にした…

紅白①

新年明けましておめでとうございます。昨年の大晦日は21:00まで仕事だったのですが、その後、 紅白歌合戦を見て、年越し蕎麦を食べて、雑煮を食べて、初詣に行って、初日の出を見る という毎年恒例?のやつを何人かの生徒さん、元生徒さん達とやって楽しく年…