紅白①

新年明けましておめでとうございます。

昨年の大晦日は21:00まで仕事だったのですが、その後、
紅白歌合戦を見て、年越し蕎麦を食べて、雑煮を食べて、初詣に行って、初日の出を見る
という毎年恒例?のやつを何人かの生徒さん、元生徒さん達とやって楽しく年を越せました。


さて

とりあえず紅白歌合戦の話をしましょう!
昔は大晦日はガキ使とか格闘技とか見てたのですが、最近は紅白一択ですね。


昨年の個人的に印象的だったことです。

・待望の初紅白LiSA!!!
King Gnu かっこよ
・髭男!!
平手友梨奈というスター
・お源さんファミリーwww
・RADエモい!からの、歌詞が素晴らしい!
・Superfly越智さんの口の開き方最強
菅田将暉さんから学ぶ
・ちょw氷川きよしさんやばすぎる💦
MISIAさん最強
・演歌の方と昭和のアイドルの歌唱力
・米津玄師はやはり凄い



てな感じです。
これでもかなり絞りました!笑

1個1個書いてきます!


『LiSA』
はい。アニソンシンガーとして
水樹奈々さん以来ですかね?アニヲタ、LiSAっ子は紅白出場発表された時から歓喜でしたよね。

そんなLiSAさんのステージ。

、、、あんなもんじゃねぇ!!


って感じです。
緊張もしてましたが、エンジンかからないまま終わってしまった感じですね。。。まぁ曲の尺が結構カットされてしまって、盛り上がってくる所で盛り上がりきれないというか、、、もっとhighなLiSAをLiSA知らない人に見てほしかったですね💦
というか尺がアーティストによってかなり違うのは納得いかないです。



King Gnu
セクシーでしたねひたすら。
白日って曲を実は初めて聞きました。CMで聞く曲はすんげぇオシャレな曲だなぁ、、なんて思ってましたが。
ドラムかっこよ。
男のオクターヴニゾンめずらしいな、かっこよ。
凄く素敵なサウンドでした。



Official髭男dism』
曲目決まるまではPretenderか、NHKだから宿命か、、みたいなので軽く生徒と盛り上がってましたがやはりPretender。なんか髭男は流石というか、初出場とは思えないくらい当たり前のように紅白で歌ってたなという印象です。。というかボーカルの藤原さんは絶対天才だし、他メンバーも技術高いですもんね。


平手友梨奈(欅坂46)』
欅坂46に関しては、ほとんど見たことがなくて、失礼な話かもしれませんが
平手友梨奈with他の子
という印象だったんですよね。。今回初めてちゃんと見て納得しました。平手友梨奈さんは存在感がズハ抜けているというか、本当に何か乗り移ったようなパフォーマンスで恐怖すら感じました。「憑依タイプ」なんて言われてましたね。ダンスとか歌とか決して突出してる訳ではないと思うのですが、あれをやられてしまうと他の子はやっぱりこの子には勝てないと思ってしまうかもですね。すげぇの見せられたなと思いました。


『お源さんファミリー』
これは何かの番組の企画なんですか?
とりあえずめちゃめちゃ面白かったですww
渡辺直美さんと宮野真守さんがくそおもしろすぎでしたww リズムに合わせて動くということを僕のレッスンでもやってるのですが、あれくらいおもいっきり楽しく動いてくれると見てる方も楽しくなりますね♪





えー

長いので②に続きます笑